

平成23年8月27日

今日一日雨と言ってた天気予報が大ハズレで晴れてましたね。
外すにも程がある。
雨上がりの神社は蚊がたくさん。
草むしりの一番の大敵は蚊です。

20110827- 001
キツネノカミソリですが、まだ咲いてました。
けっこう花の寿命が長い。

20110827- 003
そんで、これは実だろうか。時期から言って実に違いないと思います。


20110827- 004
これは一体なんだろうか。
多数の毛虫が絡まってる(ギャー)ようにも見えますが。
葉っぱからウドかと思ってましたが、どうも違う感じがします。

20110827- 005
写真中央に見えますのが、虫に食われたタラノキの葉です。
毎年こうなります。
他のタラノキは意外にも無事だったりします。
代々この木が住処になってるのですね。

20110827- 006
こちらのタラノキには花のようなものが見えます。


20110827- 007
社殿のコンクリートの隙間から生えるクサギ
残念ながらこれは抜かなければなるまいね。

平成23年8月14日

先週と様子が変わりませんのでキツネノカミソリの群生状況をどうぞ
簡単更新ですみません。

20110814- 001

葉っぱがカミソリ状らしいですが、この時期には葉っぱがありません。

20110814- 002

夏前に葉は枯れてしまうそうです。

20110814- 003


こちらは秘密の場所(神社内ではないです)に植えてあるムクノキ。
甲大神で拾った種から育てました。
20110814- 004
ココへ行くのは困難なため、たまにしか見に行けませんが
順調に育っています。
もう一週間ぐらい雨が降ってないのに大丈夫か。
一応、水をやっときました。

平成23年8月7日

相変わらず写真がピンぼけですみません。
(暗かったので、と言い訳してみる)

20110807- 003
キツネノカミソリ


20110807- 002
もぐら塚があちこちにあります。
モグラは肉食ですからミミズとかダンゴムシとか食べてるんでしょうね。
この神社では食い物には困らないと思います。


20110807- 001  20110807- 004
タブノキ
葉っぱを虫に食われたので、また新しい葉が出てきた。
赤い色のが新しい葉です。
花のように綺麗ですね。
プロフィール

8XMNToTu

Author:8XMNToTu

甲大神(カブトオオカミ)のご紹介はこちらが綺麗にまとまっています クリック

このブログでは、事件発生後の神社の様子を2007年5月より不定期的に報告しています。
事件の詳細はこちらをご覧ください。↓ ↓ ↓

## 事件に関する新聞記事 ##

## テレビのニュース映像 ##

↓ ↓ ↓

損害賠償請求裁判の結果

プルダウンリスト
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

このページのQRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
