

平成20年4月27日 雑草

また雑草の季節がやってまいりました。
草の名前が知りたいので判る方がいらしたら教えてください。

20080427- 00320080427- 006
このきもい植物はなんでしょうか。ちょっと抜いてみたら茎が長ネギのようになっていて
根っこの所が玉ねぎのようになっていました。
(追記:ウラシマソウ、(浦島草) という毒草だそうです)

20080427- 004
この、茎がネコヤナギのようなのもたくさん生えてました。なんでしょうか。
(追記:ヒヨドリジョウゴ(鵯上戸)というそうです)

20080427- 00520080427- 010
これは茎が赤いから、例のヨウシュヤマゴボウかな
(追記:左はノゲシですね)

20080427- 00720080427- 008
(追記:左はムラサキケマン(紫華鬘)、右はカジイチゴ?)

20080427- 009
これは雑草ではなくて去年生えてきた木です。

平成20年4月6日

20080406- 00120080406- 00220080406- 003
敷地いっぱいに建てるのかな

20080406- 004
なんかの小さい花が咲いています

20080406- 005
ボランティアのおじさんによって毎週土日に掃き清められています
プロフィール

8XMNToTu

Author:8XMNToTu

甲大神(カブトオオカミ)のご紹介はこちらが綺麗にまとまっています クリック

このブログでは、事件発生後の神社の様子を2007年5月より不定期的に報告しています。
事件の詳細はこちらをご覧ください。↓ ↓ ↓

## 事件に関する新聞記事 ##

## テレビのニュース映像 ##

↓ ↓ ↓

損害賠償請求裁判の結果

プルダウンリスト
メールフォーム
メールはこちらからどうぞ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

このページのQRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
